クラシックギターくらし~クラくら~

クラシックギター情報をおまとめ。初心者のためのクラギ。アンサンブル情報。

東北大学クラシックギター部 演奏会や活動情報

東北大学クラシックギター部さんの紹介よ

目次

東北大学クラシックギター部のプロフィール


東北大学クラシックギター部さん

活動学年

1年生・2年生

演奏形態

全体での合奏,友達と組む重奏,ソロ

練習

毎週火、木、土曜日
@川内北キャンパス,川内ホール

東北大学クラシックギター部の演奏会

主催演奏会

東北大学クラシックギター部さんの主催演奏会は3つほどあります。

4月 新入生歓迎演奏会

萩ホールにて行われる学内演奏会

6月ごろ 春の演奏会

仙台市シルバーセンターにて行われる演奏会。
10曲ほどを演奏。

12月 定期演奏会

2018年で59回を数える定期演奏会。
2年生にとっては部の活動として最後となります。
仙台市シルバーセンター交流ホールにて

3月 卒業生コンサート

太白区文化センター楽楽楽ホールにて行われるこのコンサートは,2年生までの部活動を終えたOBの卒業生によって実施されるものです。
学部2年生から大学院修士2年生までの幅広いOBが演奏します。

共催演奏会

都の杜学生ギター連盟の3学合同演奏会があるようです。

3月都の杜学生ギターフェスタ

3月末に戦災復興記念館 記念ホールにて行われる演奏会。
東北福祉大,宮城学院女子大と合同で開催されているようです。

東北大学クラシックギター部,学園祭でののユニークな試み

東北大学クラシックギター部さんは,学園祭に食べ物を出店しているのですが,その試みがユーモアに富み面白かったので紹介します。
なんと,メニューにギター演奏があります。
ワッフルとドリンクに並び,曲目が!
オーダーすると演奏してくれる仕組みのようです。
”いつも何度でも”足を運びたくなりますね!

すみません,チョコボのテーマのLサイズを1つ!

その遊びは禁じられているわ。調子に乗るんじゃないわよ!

まとめ

東北大学クラシックギター部さんは,お花見,合宿,バーベキューといった多くのイベントをしながら楽しく取り組んでいるようです。
また,東北福祉大,宮城学院女子大杜の都ギター連盟を結成するなど,他大学と結束して地域を盛り上げているようです。

是非,足を運んでみてはいかがでしょうか?

東北大学クラシックギター部さんの活躍に期待です!

東北大学クラシックギター部ホームページ

東北大学クラシックギター部

東北大学クラシックギター部youtube

www.youtube.com

東北大学クラシックギター部Twitter

twitter.com